2006年11月25日

ミッション in豊洲

一昨日の祝日の日に北海道の蘭丸さまから指令を受け、マロンと共にららぽーと豊洲に向かうこととなったイベント

途中、同じく指令を受けたチョコタンさんとチョコちゃんと合流Good
一緒に現場に向かった車(セダン)

061125-15.jpg 061125-16.jpg
現場は広くて、なかなか蘭丸さまを見つけられなかった顔(汗)


ようやく探しあてた場所には他にも指令を受けて集まったワンコが集合していた犬(笑)

061125-2.jpg 061125-3.jpg
ロコちゃんとピュアちゃん(ピュアちゃん、お顔が映ってなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

061011-5.jpg 061125-6.jpg
ひなちゃんときょんちゃん

061125-10.jpg
きり丸くんととび丸くん

そして・・

061125-4.jpg
指令を出した蘭丸さま

遅れて参加した
061125-1.jpg 061125-19.jpg
チョコちゃんとマロン

総勢8人と9匹のワンコが参加しましたるんるん

ネコ娘さんには初めてお会いしたのですが、私の印象ではモデルのSHIHOに似ているなーって思いましたわーい(嬉しい顔)

そして全国のワンコの憧れの的蘭丸ちゃんは本当に小さくて可愛いボーボー丸でしたハートたち(複数ハート)
061125-11.jpg

061125-7.jpg 061125-8.jpg
なにやら3匹で秘密の会議なのか?

061125-13.jpg 061125-14.jpg
蘭丸ちゃん、ネコ娘さんの膝の上でまったりと犬(笑)

みんなで写真を撮り合ったりした後、カフェに移動してちょっと遅めのランチタイムレストラン
061125-21.jpg 061125-20.jpg
蘭丸さん、なにやらおねだりですか?

肌寒い日だったのですが、みんなネコ娘さんのフード、おやつ、アロマ、などなど講義を受けて熱く語ってしまいました顔(笑)
時間もアッという間に過ぎていき、辺りが暗くなりかけた頃、ネコ娘さんと蘭丸ちゃんは次のミッションに向けて旅立っていかれましたダッシュ(走り出すさま)

061125-22.jpg
マロン、ミッション完了の証拠写真カメラ

集まったみなさん、本当にお疲れ様でしたexclamation
また機会がありましたらお会いしましょうねーHello



嬉しいプレゼント

ニックネーム マロンママ at 18:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行・お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ターゲットは君だ!

けんとお散歩。のるーさんのところでヘソ天祭りをやっていてマロンも参加しています。
マロンはこんな格好のヘソ天で出ています犬(笑)

maron13.jpg

hesoheso.jpg

↑このバナーを押すと左側に投票フォームがありますので
できたら応援のポチッをしてくれると嬉しいな犬(笑)

*****************************************************************

土曜か日曜にはいつもの散歩より長く、遊ぶ為に駅の反対側にある公園に行くことにしている犬(足)
夕方になると沢山のワンコ達が集まってくる犬(笑)犬(笑)犬(笑)

先週の土曜日(←かなり古いよ!)マロンを連れて公園に行ってみたダッシュ(走り出すさま)


だけど・・・誰もいないーバッド(下向き矢印)

まだ時間が早かったため、公園はガラーンとしてマロンも遊ぶ相手がいないので私にくっついて遊ばないたらーっ(汗)

しばらく待っているとお友達が1匹、また1匹と集まりだした犬(笑)

060917-8.jpg
色々な犬種の子が集まってご挨拶をしたり遊んだりしているが・・

マロンは1匹のジャックラッセルテリアののりくんを追いかけ始めたダッシュ(走り出すさま)
060917-9.jpg060917-6.jpg
今日のターゲットはのりくんに決めたみたい揺れるハート

こののりくん、実はバスケットボールを鼻で押しながらあっちへ行ったり、こっちへ来たりとかなりのスピードでボールを操っているexclamation
その正確さと速さは他の子では真似できないほど高度な技術を持っているGood
思わず拍手をしたくなるほどだClap

カメラに収めたいけど、かなりのスピードなので追いつけずやっと撮れたのがコレカメラ

060917-7.jpg
体のわりに大きなボールで遊んでるでしょう犬(笑)
のりくん、これでゴールが決められたらサッカーの試合に出られそうだよ(笑)


マロンは公園に行くと沢山のワンコと会う犬(笑)
どの子とも挨拶はするものの、この子と遊ぶとターゲットを決めたらひたすらその子を追いかけていく顔(汗)
それは女の子だからではなく、男の子でもいいらしいハートたち(複数ハート)

マロンにとって公園は楽しい場所に違いないexclamation×2

ニックネーム マロンママ at 01:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 旅行・お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

里帰りの目的2 マロン初デート?

里帰りしている間に、わりと近くにいる「Mダックス・チョコのお話」チョコたんさんとチョコちゃんに吉祥寺で会ってきましたGood
チョコたんさんは盲腸で薬を飲んでいるにもかかわらず当日は遊んでいただきました顔(泣)
もうチョコたんさんのところでとっくにUPされているとは思いますが、よかったら読んでみてください顔(汗)


060822-16.jpg
電車での移動で活躍するクレートはもう2代目ですexclamation
初代クレートはマロンの重さに耐えられなくて壊れてしまったから顔(え〜ん)

吉祥寺の駅前で待ち合わせ、最初に向かったのは「pepacafe FOREST」
まずは飼い主達の腹ごしらえレストラン

マロンは落ち着きなくウロウロしていましたが・・・

チョコちゃんはしっかりママの膝の上に犬(笑)
060822-17.jpg
写真下手でボケボケになってしまいました顔(汗)
ごめんなさいexclamation×2

お腹が空いていたので写真も撮らずに食べてしまいました顔(ペロッ)
食べながらワンコそっちのけで色々おしゃべりをしてしまい、2ワンはだんだん飽きてきたようだったのでそろそろ出ましょうということになり、今まで裸族だったチョコちゃん、洋服を着ましたブティック

その後井の頭公園をグルっと回ったんだけど、チョコちゃん、洋服の裾が足に触れるのを嫌ってか時々ちょっと変わった歩き方をしていましたわーい(嬉しい顔)
その姿が可愛くて、カメラに収めなかったのが残念あせあせ(飛び散る汗)

ベンチの上でチョコちゃんとのツーショット
飼い主には分からない会話を交わしているのか・・
060822-18.jpg
チョコちゃん「今日はあちゅいでつね」
マロン「うん、でもチョコちゃんと一緒だから平気!」

060822-19.jpg
チ「何か話があるでつか?」
マ「ぼ、ぼ、ぼくね・・チョコちゃんが・・」
チ「あ、ママたちが呼んでまちゅよ!」
マ「・・・・・」
マロンはチョコちゃんに何が言いたかったのか??

天気予報がはずれてかなり日も差して蒸し暑かったので、早々にクーラーの効いた店内に入りたかったのに・・ほとんどのお店がテラスのみワンコOKで歩き疲れた飼い主達はテラス席で妥協しようということになり、「NIGIRO cafe」に落ち着きました喫茶店

歩き疲れた2ワンは・・
060822-20.jpg
チョコちゃん、お休み中眠い(睡眠)

マロンは椅子の真下で寝ていたので画像なし顔(イヒヒ)

2ワンがお昼寝している間、女同士おしゃべりが止まらず、気が付けばあたりはもう暗くなりかけてましたたらーっ(汗)

チョコたんさん、体調が良くないのに呼び出しちゃってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
今年中には実家の近くに引っ越す予定なので、次はチョコたんさん行きつけのドッグカフェに連れていってくださいexclamation×2
また遊んでくださいねるんるん

続きを読む
ニックネーム マロンママ at 02:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行・お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

里帰りの目的その1

8月6日から実家に帰っていました。
お盆過ぎまでいる予定だったので、目的のひとつは実家からそう遠くないところにある2軒のドッグカフェ喫茶店に行くこと顔(イヒヒ)

最初に行ったのは「cafe TROIS CHIENS」、その日は歩いていきました犬(足)
こちらは歩いても15分くらいでいける場所にあって、飼い主が通った小学校の側にありますexclamation×2
こちらでは写真を撮り忘れて画像がないんです^^;

次に行ったのが「INDY HOUSE
ここは前のところより犬のことを考えていて、リードを留める金具やワンコが椅子の上に座る場合を考えてカフェマットも置いてあり、誰でも使うことができます。

ここの看板犬は2匹のオールド・イングリッシュ・シープドックという種類のワンコです犬(笑)
060822-6.jpg
店の名前にもなっているインディーくん、12歳です
060822-3.jpg
インディー君の妹としてきた1歳過ぎのじゃむちゃん
060822-4.jpg
インディー君とじゃむちゃんのツーショット犬(笑)

マロンはというと・・他のワンコにご挨拶をするとさっさと飼い主の足の下へ・・・

060822-7.jpg
お腹がすいたです犬(怒)

ということなのでマロン用のおやつを頼んであげましたレストラン

060822-11.jpg060822-12.jpg060822-13.jpg
「山羊のミルクのゼリー」でマロンはペロリと食べてしまいました犬(笑)

帰る時になってお店のママさんから私のことを見たことがあると言われて、「えーでも年が違いすぎるでしょう!?」と言ったら「中学校はどこ?」と聞かれ「○×中学!」と答えると・・・

そのママさんが「私○○だけど、××さんでしょう?」と言ったんですexclamation

えー、中学の同級生だexclamation×2exclamation×2

しっかり顔を覚えていてくれてなんだかとっても嬉しかった顔(メロメロ)

それ以来、実家にいる間に通ったドッグカフェは「INDY HOUSE」のみになってしまった顔(ペロッ)マロンの初体験その1
ニックネーム マロンママ at 02:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行・お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

第2回BBQオフ会

一昨日日曜日はイヴママさん主催の第2回BBQオフ会が埼玉県飯能で行われましたexclamation×2
参加人数は21人、そして参加ワンコは20匹+1ワンコ??(なのか?)

当日はイヴママさんのご好意で一緒に乗せて行っていただきました車(RV)

家を出る時から雨で車に乗って埼玉に入っても雨が止まず心配しましたが、目的場所に着く少し前から雨も止んで曇り一瞬晴れも見える天候となり一同ホッとしました顔(笑)

男性陣がテントや椅子など用意している間に女性陣は野菜などの下ごしらえをして、その間ワンコ達は思い思いに寛いでいました犬(笑)

060726-1.jpg
たくさんのワンコがいて名前が覚えられなくてごめんなさいふらふら

Life With M-Dachshundのきむらさんちのらむねちゃん
060726-3.jpg
パパ大好きで、パパもらむねちゃん命揺れるハート

E*kitchen & life???のfanifaniさんちの
マックスくんティナちゃんプラムちゃん
060726-5.jpg
ママは途中ぐっすりとお昼寝眠い(睡眠)でした

きまぐれワンコ日記のイヴママさんちのアイちゃん
060726-6.jpg
今回は本当にお世話になりましたexclamation×2

同じくイヴママさんちのこももちゃん
060726-7.jpg
顔がまだあどけない3ヶ月のパピ子ですハートたち(複数ハート)

ミニチュアダックス・真鈴&真桜のことのまゆみさんちの真鈴ちゃん
060726-8.jpg
今回真桜ちゃんのショットがなくてごめんなさい顔(汗)

マイペースにチョコとちょこっとのサクサクさんちのチョコちゃん
060726-10.jpg
サクサクさんの彼ちゃまの上でずーっと見張り役でした目

love love dachsのkeikoさんちの恋くん
060726-11.jpg
ママのお手製の洋服を愛ちゃんとペアで着ていました顔(笑)

同じくkeikoさんちの愛ちゃん
060726-12.jpg
後からマロンが追いかけています犬(笑)

maro日記のぽんたさんちのまろくん
060726-13.jpg
まろくんは川で水中散歩を楽しんだようですあせあせ(飛び散る汗)

Mダックス・チョコのお話のチョコたんさんちのチョコちゃん
060726-14.jpg
チョコちゃん、ウエディング姿が可愛かった黒ハート

でかmell*ちびnoaのakiさんちのメルちゃん
060726-17.jpg
マイペースで散歩をしてますが・・・

荷物番の仕事が入ると・・
060726-9.jpg
ちゃんと荷物の側にいて見張りをします目

他にもこんなかわいい姿をパチリカメラ
060726-15.jpg060726-16.jpg

みんなで飲んで、食べて、しゃべって楽しいひと時を過ごせましたるんるん

帰りはイヴママさん夫妻に自宅まで送っていただき、何から何までお世話になりっぱなしでした顔(汗)
イヴママさん、本当にありがとうございましたexclamation

また次回のBBQにも参加したいと思いました顔(ペロッ)18禁ショット?
ニックネーム マロンママ at 02:36| Comment(15) | TrackBack(0) | 旅行・お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする