2006年02月15日

最近冷たいね

maron38.jpg
最近メイがとっても冷たいんだ!
ママがメイのお家をお掃除している時、前はぼくとかくれんぼして遊んでいたのにこの頃はぜんぜん遊んでくれないの犬(泣)
ママが「メイは別荘が好きなのよ」って言ってたけど、メイは散歩に出かけるとすぐにソファーの下に入って出てきてくれないんだバッド(下向き矢印)
メイの別荘の場所はぼく知ってるんだよ犬(笑)
リビングのソファーの下にある引出しの中なんだ!
だってママはメイのお家のお掃除が終わるとソファーの下の引出しを開けてメイのこと迎えに行くからクマ

ぼくもメイみたいに小さかったらメイと一緒に「別荘」で遊べるのになー

ニックネーム マロンママ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ママに怒られた!

maron39.jpg今日ママが「お散歩に行く前に掃除をしなくちゃ」って掃除機を掛け始めたんだけど、ぼくママの寝室で大事な鉢植えを落として遊んでいたんだ。
寝室の掃除をしようとママがやって来て鉢植えで遊んでいるぼくを見てすごーく怒って真っ暗な洗面所にぼくを閉じ込めちゃったんだ犬(泣)
ママはまた掃除を始めてぼくのことなんか忘れちゃったみたいで・・でもぼくは悪いことをしたからおとなしく中に入っていたんだ顔(泣)
ママは掃除が終わっても出してくれなくて、そのうちおばあちゃんから電話が掛かってきたんだ。
ぼくだんだん淋しくなっちゃって「ママ、出してよー」って言ったんだ。
そしたらやっと出してもらえたの犬(笑)
でもぼくはいたずらが大好きなんだexclamation×2ママに怒られてもその時は悪かったって思うけど、ぼくはすぐに忘れちゃうから犬(笑)

今度はどんないたずらをしようかなー犬(足)

ニックネーム マロンママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

シャンプーの日

今日はママがいつもより早くお散歩に連れて行ってくれたダッシュ(走り出すさま)
いつもと同じ江戸川の土手を散歩してそこから街中に行き洋服屋さんに寄ってくれるかと思ったらママは「行かないよ」って言ってた。
本当はぼく一回りだけでもいいから洋服屋さんに行きたかったなー犬(泣)
コーヒーのお店ではママはコーヒーを飲んで、ぼくはおやつを貰ったんだホネ
その後いつものようにママの言う「実家」に行って、みんなと遊べると思っていたのにお姉さんにぼくを預けてママはどこかへ行っちゃったんだexclamation
お姉さんは台の上でぼくの洋服を脱がせ始めた。
そうか今日はシャンプーの日だってママが言ってたなー。
ぼくはシャンプーは大人しくしているよ。
爪きりだって、リボン付けだってお姉さんの言うことを聞いてちゃんとお利巧にしているんだよ!
綺麗にしてもらって待っていたんだけどママがなかなか迎えに来ないんだバッド(下向き矢印)
夕方暗くなってからやっとママが迎えにきた犬(笑)
実家のみんなが「遊ぼ!」って言ってたけどぼくは「今日綺麗にしたから止めとく」って言ってママと帰ったんだ。
ニックネーム マロンママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

雨だとお散歩できないの?

maron34.jpg
いつもお散歩を楽しみにしているぼくは昨日お散歩に連れて行ってもらえなかった犬(泣)ママは「今日は雨が降っているからお散歩なしだね」って言ってたけど、どうして雨だとお散歩にいけないのかな?
ママは雨だとぼくが短足だから足もお腹も汚れて帰ってからが大変だし、トイレは家の中で出来るから行かないという理由らしい。
確かにぼくはチーだけでなく、フンもサークルの中のトイレでするよ。
でもぼくはお散歩大好きだし行きたかったんだ犬(怒)
だからいつもはママが買い物とジムに行っている間お利巧にしているけど昨日はいーっぱいいたずらしちゃったんだ犬(笑)
帰ってきた時のママの顔、見せたかったなーグッド(上向き矢印)


ニックネーム マロンママ at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

ぼくの1日(続き)

昨日は眠くなっちゃってゴメンナサイ犬(泣)
えーとどこまでだっけ?あっそうそう朝のおやつとヨーグルトを食べてから日向ぼっこするところまでだった!
その後ママが洗濯とかお布団干しとかいうのをするのでぼくはママがちゃんと
やっているか監視しているんだよ!
後は掃除機かけ、ぼくがこっちだよって誘導してあげているんだ!
ママに言わせると「邪魔」らしいけど・・
お掃除が終わると僕の大好きな散歩の時間犬(笑)
今は江戸川の土手に行ってママと鬼ごっこやったり、競争したり、とっても楽しいよるんるん
お散歩の途中で3つ寄るところがあるんだ!
ひとつはぼくの洋服やおやつを買ってもらうお店。
ママはそこのおばちゃんと長話するからぼくはいつも終わるまでいい子で待っているんだよ!
次はママがコーヒーとかいうのを飲むお店。
ママがコーヒーを買いに行って戻ってくる間ぼくは大人しく待っているからいつも散歩用おやつをママから貰えるんだ犬(笑)
最後はぼくが生まれたお店、ママは「実家」って呼んでるよ。
そこにはいろんな種類の犬のお姉さんやお母さんがいて、いつも遊んでもらうんだ犬(笑)
今のぼくのお気に入りはポメラニアンの「アンニン」揺れるハートぼくより年下なんだ犬(笑)
散歩から帰るとママは買い物してジムにお風呂に入りに行くからぼくはその間疲れて寝て待っているんだ眠い(睡眠)
ママが帰ってくるとやっとぼくのご飯の時間exclamation×2
ご飯には野菜を入れてもらっているんだ。ぼくは野菜が大好きだから犬(笑)ご飯をちゃんと食べるとヨーグルトとおやつがもらえるんだ!
その後ママがご飯を食べるんだけど、ぼくはママのも食べたいからママの側でずっと待っているんだ。ママは「しょうがないわね」っていいながらまた野菜をくれるの!だからママって好きさ黒ハート
ぼくは引っぱりっこが好きなんだ!だからママのところにロープを持っていって一緒にやってもらうんだよ!ママとぼくのどっちが強いかって?もちろんぼくだよGood
寝る前にママは「パソコン」とかをやってぼくにかまってくれないんだバッド(下向き矢印)だからぼくはいたずらをしてやるんだ犬(笑)
そんな時ママはすごーく怖い顔してぼくのこと怒るんだ犬(泣)
だからぼくはふて寝しちゃう眠い(睡眠)
でもパソコンが終わるとちゃんとベッドで一緒に寝てくれるんだ!
これがぼくの1日。面白くなかった?

それからママは今お仕事に行ってないから毎日一緒に居られるんだけどもう少ししたらまたお仕事を始めるらしいのでぼくはその間一人でお留守番なんだバッド(下向き矢印)
悲しいけどぼくもう1歳だから一人でお留守番できるよGood

ニックネーム マロンママ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ぼくの1日

朝はママより遅くまでベッドの中にいるんだ眠い(睡眠)
それからリビングのソファーの上でまた居眠りするんだよ眠い(睡眠)
ママは自分の朝ご飯を作ってからぼくにおやつとヨーグルトをくれるの黒ハート
前はぼくにも朝ご飯をくれたんだけど、ぼくがぜんぜん食べなかったらいつの間にか朝ご飯はなくなっちゃった犬(泣)
それからぼくはまたソファーの上で日向ぼっこをしながらウトウト

ごめんあせあせ(飛び散る汗)もうぼく眠くなっちゃった犬(笑)続きはまた明日ね犬(足)
ニックネーム マロンママ at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする