2006年12月11日

遅れてます(T_T)

昨日のパーティーの様子は写真UP出来ないため明日になりますあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム マロンママ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

写真がUP出来ない!

引越しでバタバタしていてなかなかブログをUP出来なくて、その上デジカメの取り込みが出来ないなんて・・・
原因が分かるまでは写真のUPができません顔(泣)


実は先日の日曜(3日)がマロンの2歳の誕生日だったのですぴかぴか(新しい)

今年はマロンにワンコ用のケーキを買ってあげようと思ったのですが、たぶん吉祥寺あたりまで買いに行かないとダメかなって思っていたのです。

以前ブログにも書いたことのある中学の同級生がやっているドッグカフェのHPを見てみたら・・・あったんです、ワンコ用バースデイケーキがexclamation×2
でも予約は2日前までだったのたらーっ(汗)

さっそく友人のカフェに行ってダメもとで聞いてみたら、「知り合いだから頑張って作ってあげる!」って言ってくれたのでとっても嬉しかった顔(笑)

やっぱり持つべきは友って実感しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

ケーキは当然甘くないので、ジャムや生クリームをプラスすれば人間でも食べられますバースデー

マロンも大興奮でペロッと食べてしまいました犬(笑)

プレゼントはささやかながら「ワンコ用マフラー」プレゼント

これも友人のお店の手作り商品でするんるん

マロンがケーキを食べた後、家族でマロンのケーキをいただきました顔(ペロッ)



あーやっぱり写真がないとダメだexclamation×2
次回までには必ずデジカメの取り込みが出来るようにしておきますので今回は想像しながらブログを読んで貰うしかないです・・・
ニックネーム マロンママ at 02:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ミュウのママ姫は(BlogPet)

ミュウのママ姫は
今月末に急遽引越しをすることになり、実家と自宅を行ったり来たりしている為、きのうUPする時間がなくて遅れております顔(泣)先日の豊洲のミッションの模様は明日UPします顔(汗)もう少し待っていてくださいねーHello
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マリリン」が書きました。

ニックネーム マロンママ at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

きのうマリリンが(BlogPet)

きのうマリリンが、ミュウのママ姫は姿は披露したかもー。
ただここにミュウのママ姫はシャンプーするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マリリン」が書きました。

ニックネーム マロンママ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

遅れてます^^;

今月末に急遽引越しをすることになり、実家と自宅を行ったり来たりしている為、なかなかUPする時間がなくて遅れております顔(泣)
先日の豊洲のミッションの模様は明日UPします顔(汗)
もう少し待っていてくださいねーHello


ニックネーム マロンママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

;そんなマロンがやるとお腹と(BlogPet)

先月、マリリンが増えていてしまうんです顔(ペロッ)そんなマロンがやるとお腹と、大きい初巻きや大きい数字をフィラリアしたみたい…
マロンとかになってきたの♪
大きい初巻きや大きい数字とかしてるじゃんɽまあ少し様子をフィラリアしたみたい…
と、ミュウのママ姫が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マリリン」が書きました。

ニックネーム マロンママ at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

寂しいなー

今月に入ってからずっと実家へ行っている家
その間、週1で郵便物などの確認に自宅に戻ってくる郵便局
先週はその日のうちに帰ってしまったのでマロンにとっては長い留守番としか思っていなかっただろうが、今週は冬物を宅配で送るため1泊で自宅へ来ているダッシュ(走り出すさま)

飼い主がいなくてマロンが実家で一晩過ごすのは2回目になるが、私がいなくてもご飯もペロッとたいらげるし、寂しくてクーンクーンなくこともない犬(笑)

飼い主としては嬉しいような、ちょっと寂しい気もする顔(泣)




マロンは今頃甥っ子と一緒に寝ていることだろう眠い(睡眠)





061118-3.jpg
遊びつかれてそのまま寝ているのか?



それとも・・
061118-1.jpg
こんな格好で寝ているのか・・



それとも・・
061118-2.jpg
ちゃんと布団に入って寝ているのか・・


寂しいことに今日は飼い主は広いベッドで一人寝です顔(泣)







遊んでみました・・
ニックネーム マロンママ at 03:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

きのうマリリンが(BlogPet)

きのうマリリンが、ミュウのママ姫で爪カットしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マリリン」が書きました。

ニックネーム マロンママ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

;フーン(BlogPet)

ミュウのママ姫が
ターゲットさん、そんなことしても中身は増えないよ顔(イヒヒ)フーン、だったらイヌバウアーしちゃうもんねー・・・・・
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マリリン」が書きました。

ニックネーム マロンママ at 13:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

きみは何モノ?

先日マロンのシャンプーをしたところ濡れた変わった生き物が撮れましたカメラ


061018-3.jpg

笑えるんですけど、きみは何モノ?
ぼくはマロンだよexclamation


今度は追われる身のビ○・○ディンらしき姿が・・・


061018-4.jpg

あなたはビ○・○ディン?
ぼくはマロンですexclamation×2



ドライヤーをかけてきれいになったら・・


061003-10.jpg

あ、マロンかわーい(嬉しい顔)
だから最初からマロンですって言ったでしょ犬(怒)

濡れていると誰だか分からないよ(←本当は分かっているくせに)
それじゃ最後にマロンのとっておきの写真を載せてあげるね顔(ペロッ)


061020-1.jpg


グリニーズをもらえる時はありとあらゆる技を披露して何とかもらおうと必死です顔(イヒヒ)
他のおやつの時はただずーっと「ガン見」しているだけなんですけどね顔(ペロッ)
ニックネーム マロンママ at 01:51| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ここに更新♪(BlogPet)

きのうミュウのママ姫で、更新する?
ここに更新♪
マリリンがマロン更新したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マリリン」が書きました。

ニックネーム マロンママ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

鳴り物禁止!

マロンは最近散歩に行く前になると「たまごちゃん」を咥えて家中を走り回っている犬(笑)
夢中になってお散歩へ行くどころではないむかっ(怒り)
そのくせ置いて行かれるのは嫌なのだ犬(泣)
本当に我儘な甘ったれ小僧である顔(汗)






その「たまごちゃん」も遊ぶのは夜11時までexclamation×2

061020-2.jpg
マロン「えぇー遊べないのーバッド(下向き矢印)

知ってるくせに顔(チラッ)
毎日のように夜遅くは鳴る物は禁止って言ってるでしょうexclamation×2




そこで持ってくるのが・・・


061020-3.jpg
ひっぱりっこ用のロープ

私の手の上にロープを置いて、「やろうよ」と誘ってくる犬(笑)


仕方なく遊んであげると・・


061011-11.jpg
マロンさん、ウィンクしても負けないよ顔(ペロッ)

数回やると終わりexclamation


するとマロンさん・・
ニックネーム マロンママ at 01:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

きのうは棒を更新したかった(BlogPet)

きのうは棒を更新したかった。
ここに更新しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マリリン」が書きました。

ニックネーム マロンママ at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

土曜は(BlogPet)

土曜は、マロンとかを真似しなかった?
夕方ジャックなど収めたいけど
マリリンたちが、男の子ではなく、男の子ではガラーンとしてマロンも参加していてマロンも参加していますɿ
と、ミュウのママ姫が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マリリン」が書きました。

ニックネーム マロンママ at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

;に帰ってこられるの花火大会&#(BlogPet)

今日は地元の花火大会あせあせ(飛び散る汗)マロンにとっては花火はどうでもよかったみたいです򜂋マロンにとっては花火はどうでもよかったみたいです󜘜に帰ってこられるの花火大会󛯉目と鼻の先であげている花火に最初こそ驚いていたが今年は最後になるかもしれないので一緒に見ることにした
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マリリン」が書きました。

ニックネーム マロンママ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

きょうは妥協したいなぁ(BlogPet)

きょうは妥協したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マリリン」が書きました。

ニックネーム マロンママ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

きょうは(BlogPet)

きょうは、ここへミュウのママ姫はご馳走された。
ここに最初とか招待したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マリリン」が書きました。

ニックネーム マロンママ at 13:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

遊んだ後は寝るだけ

今日は久しぶりにマロンのシャンプーをして、爪切りや肉球の間の伸びた毛もカットしてマロンはさっぱり、フワフワになりましたぴかぴか(新しい)
でも私が爪切りが下手な為にマロンの爪を深爪して血が出てしまいました顔(なに〜)


夕方から雨が降るとの予報だったので、早めに散歩に行こうと用意をしていたらパラパラと降り始めてきちゃいました小雨
でもそれほどひどくないし、止むかもしれないからと外に出てしばらく歩いていたら、いきなりザーッと降ってきたので慌ててマロンを抱っこして家へ帰りました顔(泣)





060917-2-1.jpg

雨も降ってマロンもつまらなそうにしているので、今日はメイと遊んでみようとメイをゲージから出してみたクマ





が・・・・






さっさとソファーの下の引き出しにある別荘で眠ってんじゃん眠い(睡眠)

060917-11.jpg
メイ「あたち眠いでちゅー」


仕方がないのでしばらく待ってみました顔(汗)



ようやくメイが起きたのでマロンと遊ぼーexclamation×2

先ずはメイの頭乗せー

060917-3.jpg
メイを落とさないようにねー顔(イヒヒ)


続いては・・・




鼻乗せー

060917-4.jpg
ちょっと鼻より上だけど、許そう顔(ペロッ)


この後はメイも大人しくしていなかったのでカメラに収めることは出来なかった顔(泣)

マロンも満足してお休みモードに入ったので今日はここまで顔(ペロッ)

060917-12.jpg
マロン「ママ、おやすみー眠い(睡眠)



雨の日は皆さんはお散歩に行くのでしょうか?
それともおうちでまったりと過ごしていますか?
ニックネーム マロンママ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

里帰りの目的その1(BlogPet)

きょうは、ここにロはここにロとここへ年は予定したよ♪
じゃここまで飼い主にリードー!
じゃロとマロンもリードする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マリリン」が書きました。

ニックネーム マロンママ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

おねだりする時

マロンはおねだりをする時、何をして欲しいかで多少やり方を変えますexclamation


例えばお散歩に行きたい時は・・・

座っている私に飛びついてきて顔中をペロペロ舐めまわしますたらーっ(汗)

それでもダメなら・・・





060908-6.jpg
クレートに入り込み「ふーーん」と訴えるなき声をします犬(泣)






食事(←飼い主の)の時は・・・





060908-5.jpg
お得意の「お願いポーズ」

この「お願いポーズ」は教えたことは一度もないのですが、マロンが自分からやり始めました顔(汗)

この「お願いポーズ」でも貰えないとなると・・・






060908-4.jpg
私の足にあごを乗せ私をガン見しています顔(汗)(←顔でかいよ!)

とにかくしつこいexclamation×2

何か貰えるまでお願いポーズとガン見の繰り返したらーっ(汗)

ダックスって意外と頑固で、辛抱強い性格なんだと思います顔(汗)

遊んで欲しい時は・・・






遊びたい物を私の側まで持ってきますホネ

060908-1.jpg
今日は引っぱりっこがやりたかったみたいです犬(笑)




皆さんのお宅のワンコちゃん達はどんなおねだりのしかたをしてますか?
ニックネーム マロンママ at 01:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする