2007年04月28日

マリリンは(BlogPet)

今、ネットで枝垂桜とかをリラックスしなかったっていうこと&#
9002;
満開になるようなのでその頃は先日の大きな公園に行ってみようかな&#
9003911;
去年は部分をリラックスしなかった
マリリンは、ネットでも慣れたもので椅子の下で椅子の下でリラックス&#
9


*このエントリは、ブログペットの「マリリン」が書きました。

ニックネーム マロンママ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

マロンママが(BlogPet)

マロンママが
帰宅してからの更新は・・やっぱりかなりお疲れのようです眠い(睡眠)って更新さん、その顔怖いからたらーっ(汗)明日は先日行った大きな公園の桜でも見に行こうかなーわーい(嬉しい顔)
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マリリン」が書きました。

ニックネーム マロンママ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

更新が遅れています

今週月曜夜から体調を崩してしまい、3日間寝込んでしまいました顔(なに〜)
おまけにPCの調子も悪くてなかなかUPも出来ないでいますあせあせ(飛び散る汗)

体調はもう治ったのですが、PCがまだ調子悪くてたらーっ(汗)

ですのでコメントの返信も皆さまのところへのご訪問も遅れていますたらーっ(汗)

しばらくお時間をくださいませ顔(汗)



次回はワン友の電車トレーニングですexclamation(他の方のブログでもう読んだとは思いますが・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム マロンママ at 01:58| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

時間なんだと改めて考えさせられました(BlogPet)

今日、マロンママが
シャンプーの女性はミキサーでペースト状にしてみると、その所要時間3時間なんだと改めて考えさせられました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マリリン」が書きました。

ニックネーム マロンママ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

シャンプーしました

最近のマロンはお天気の日は日向ぼっこを楽しみます犬(笑)

070409-1.jpg
でもあまり楽しそうな顔はしないんですよねーバッド(下向き矢印)
ただ退屈なだけなんでしょうか?


そして今日は予報では午後から雷雨のようなので、シャンプーをして散歩は無しにしようと思っていたんですけど・・


070409-2.jpg
シャンプーしたては毛がホワホワで触ると気持ちいいの顔(笑)

雨も降っていなかったので結局は散歩に行ったんですけどねわーい(嬉しい顔)
でも最近何故か散歩に出ると途中で雨に降られるの顔(汗)

私って雨女なのかなーたらーっ(汗)

幸い雨宿りしているうちに止んだのでマロンもあまり汚れずに帰ってくる事ができたのでよかったグッド(上向き矢印)


マロンの七不思議(ってほどでもないけどあせあせ(飛び散る汗)

夕ご飯の前は必ずたまごちゃんで遊ぶくせに食べた後は絶対に遊ばないで他のおもちゃで遊ぶのは何故?


070409-3.jpg
今日はセーラームーン人形をカミカミ中るんるん



久々に登場のメイさん顔(笑)

070409-4.jpg
ってあまりに小さくて分からないかもたらーっ(汗)(床が汚いのは目をつぶってくださいあせあせ(飛び散る汗)

今日はシャンプーで疲れたのか、すでにPCをいじっている飼い主の横で爆睡してるマロンです眠い(睡眠)











ニックネーム マロンママ at 23:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

でもワンコはそれができません(BlogPet)

きのうは腕へ避難すればよかった?
そしてマロンママがここまでマロンママで宅配された!
そしてきょうはマロンママとお祝いするはずだったみたい。

もう一昨日になりますが、「天才!志村動物園」でやっていたのがとってもショックでした。
紹介されたワンコはマルチーズ(多分^^;)のミルちゃんというワンコが全くエサを試してみたのですが、その所要時間3時間なんだということがとっても悲しかったのでちょっと書いてみようという気持ちになりました。
人間でも食べさせるその飼い主さんの話す声が好きなんです!1日3回あげるのですが、やっぱりどれをあげてもワンコの気持ちを感じ取る)してみると、そのミルちゃんからはウチのマロンは幸せなんだそうです。
この中でこのミルちゃんが味覚障害はあるそうですが、「天才!志村動物園」でやっていたのがとってもショックでした。
でもワンコはそれができません。
でも生きていく為には食べることは絶対に必要なことです。
飼い主の女性はミキサーでペースト状のエサを食べないのであらゆるエサをあげているそうです。
そこで動物と話のできるハイジさんは言いました。
紹介されたワンコはマルチーズ(多分^^;)のミルちゃんというワンコが全くエサを試してみたのですが、その所要時間3時間なんです!1日3回あげるので、飼い主さんが自宅を訪れ、ミルちゃんと対話(といっても全く受け付けなかったようです。
だからいっぱい声を出して遊んであげてもワンコの気持ちを感じ取る)して口の中に1さじづつ丁寧にあげるのですが、「天才!志村動物園」でやっていたのがとっても悲しかったのでちょっと書いてみようという気持ちになりますが、そのミルちゃんにとって食事のイメージが伝わってこなかったようです。
飼い主の女性はミキサーでペースト状にしてみると、その所要時間3時間なんだと改めて考えさせられました。
でもワンコはそれができません。
でもミルちゃんは無理やりでもこの味覚障害だということで、毎日9時間もの時間をかけてミルちゃんを見てからは食事の長さは苦痛かもしれないからもう少し短くするようにとハイジさんという外人さんが大好きで、飼い主さんの話す声が好きなんです!1日3回あげるので、毎日9時間もの時間をかけてミルちゃんにそのペースト状のエサを食べられるワンコ、大好きなおやつを食べないと飼い主に話しました。
皆さんはこの記事を読んでどう思われますか?



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マリリン」が書きました。

ニックネーム マロンママ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ちょっと寂しい

一昨日、昨日と散歩の帰りに雨に降られて散々でした顔(泣)
でも今日はお天気もよく、気持ちよくお散歩できました顔(笑)

桜はそろそろ終わりを迎えていましたけど、春は家の庭先にもありましたるんるん


070406-1.jpg
去年から手入れもしていないのにアネモネやムスカデの花が咲いてましたかわいい



今日は朝からマロンさんはウキウキでした犬(笑)
大好きな甥っ子が泊りがけで遊びに来ていて甥っ子の側から離れないのあせあせ(飛び散る汗)
写真は撮り損ねたけど、飼い主といる時より嬉しそうな顔して甥っ子と遊んでました顔(汗)


甥っ子がお風呂に入ってる時は洗面所でずーっと待ってるのに、今日は飼い主がお風呂に入る時は知らん顔で甥っ子の側で寝てるしたらーっ(汗)

070406-2.jpg

そこまで「甥っ子命!」されるとちょっと寂しいですよー顔(え〜ん)

おまけに飼い主が2階の部屋に行こうとしても、布団の中に入ってゲームしてる甥っ子の側でこんな格好で寛いでるし下下
070406-3.jpg


今日1日で飼い主のところに来たのは散歩の時とご飯の時だけでしたもうやだ〜(悲しい顔)

まぁたまにしか会えなくなってしまった甥っ子だから、こんな時くらいは一緒にいさせてあげようと思うけど顔(ペロッ)

でも、飼い主の立場ってたらーっ(汗)
ニックネーム マロンママ at 01:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

桜満開&お引っ越し

070401-1.jpg


日向ぼっこをしているようですが、実はマロンさん拗ねているんです犬(怒)
お引っ越しというのは私ではなく、ちょっと事情があって弟家族が義妹の実家へ引っ越しすることになったからですダッシュ(走り出すさま)(事情というのは嫁姑問題ではないですあせあせ(飛び散る汗)
引っ越しする日に可愛がってもらっていた大好きな甥っ子も行ってしまうというので、朝から不貞腐れ気味のマロンさん犬(怒)


大丈夫exclamationまた遊びに来てくれるからねわーい(嬉しい顔)

*************************************

弟一家が引っ越しをしてしまって寂しくなったようなので、今日はロング散歩に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

今日は昨日までの暖かさとは違ってちょっと曇り空で肌寒さもありましたが、今日、明日の2日間桜祭りで歩行者天国になっている桜並木を散歩してみました桜

070401-2.jpg
まずは桜とマロンを一緒に撮ってみたけど、ちょっと無理があったみたいあせあせ(飛び散る汗)

昨日までの暖かさで桜はほぼ満開桜

桜並木は東西に約1キロ続いていて、夕方5時までは車両通行止めexclamation×2
いつもは通れない車道を心置きなく歩けます顔(笑)

070401-3.jpg 070401-4.jpg

070401-7.jpg
今日はあまり人出もなくて歩きやすかったです顔(笑)


とマロンが・・・


070401-6.jpg
なぜか今来た方へ戻りたがってますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

更に抱っこをせがみ、抱き上げるとブルブル震えてるし犬(泣)


なぜ??







070401-5.jpg
どうも御囃子の太鼓の音が怖いみたい顔(イヒヒ)




仕方がないので脇道に逸れてみたら小さな公園で子供達の行列がexclamation


070401-8.jpg
分かりづらいかもしれないけど、小さな機関車に乗れるみたいです電車



かなり歩いたのでいつものテラスで喫茶店とマロンにはおやつるんるん

070401-10.jpg
でもただではあげないからねー顔(イヒヒ)



帰りは神社の境内を通ってダッシュ(走り出すさま)

070401-13.jpg
枝垂桜も満開桜

070401-12.jpg
マロンも桜に見惚れてる?




帰宅してからのマロンは・・


070401-15.jpg
やっぱりかなりお疲れのようです眠い(睡眠)






070401-16.jpg
ってマロンさん、その顔怖いからたらーっ(汗)

明日は先日行った大きな公園の桜でも見に行こうかなーわーい(嬉しい顔)
ニックネーム マロンママ at 02:13| Comment(11) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする