2007年01月31日

ボクのおやつ!!

毎日散歩は欠かせないマロンにとって、どうしても苦手な場所がある犬(泣)


それは・・・ココ下下

070130-5.jpg
ここのお宅のワンちゃんはたまに放し飼いになっていて、門の外をワンコや子供が通ると吠えながら猛然と駆け寄ってくるあせあせ(飛び散る汗)
門が閉まっているので外に出てくることはないけれど、やっぱりかなりドキッとする顔(汗)
以前、子供がその犬に驚いて車道に飛び出して車にぶつかるという事故も起きているらしいexclamation×2
敷地内で飼っているからとは言え、もう少し配慮してもいいんじゃないかな?と思うんだけど顔(ぷんっ)

マロンも何度かこの犬に嚇かされてからは通るたびに注意しながら早足で通り過ぎるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


今日もそんな思いをしながら帰ってきておやつをあげようと冷蔵庫を見たら残り僅かたらーっ(汗)



なので夕食後さっそくおやつ作りをすることにしたホネ


オーブンに入れて45〜50分でマロンの大好きなおやつ「砂肝ジャーキー」の完成ですGood

070130-7.jpg
以前、ネコ娘さんのブログでやっていたのを試してみたらマロンさんやみつきになってしまったので2週間分くらいづつ作るようにしていますレストラン


070130-9.jpg
冷ましている間にもマロンさん、目が釘付け目


抱っこしてもらっている甥っ子も肉が大好きなので兄ぃたん用にもちょっとだけお裾分け顔(ペロッ)

070130-8.jpg
兄ぃたん用は少し大きめにしてありますわーい(嬉しい顔)




070130-10.jpg
兄ぃたんが食べているのをマロンさん、「ガン見」目


「兄ぃたん、それボクのおやつ!!」


君はもう今日の分は食べたから、明日あげるね顔(イヒヒ)





続きを読む

ニックネーム マロンママ at 01:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 食事・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする