2007年01月14日

犬の恩返し

昨日は私の病院の日だったので、夕方の散歩は学校から帰ってきた甥っ子に頼んでおいたのですが・・


何が気に入らなかったのか分かりませんけどマロンさん、自宅周辺を1周してすぐに帰ってきちゃったそうです顔(汗)



今日はいつもの1時間コースのお散歩に行ってきました犬(笑)

070111-1.jpg
尻尾も上がってルンルンでお散歩です犬(笑)


途中のテラスでいつものようにひと休み喫茶店

070111-2.jpg
私がお茶を買いに行っている間、見ていてくれた顔見知りのおばさんに
椅子に乗せてもらったそうですあせあせ(飛び散る汗)


************************************

本題に入りましょうexclamation×2

実は昨日病院の帰りにワン友と外のテラスでお茶を飲んでいた時のこと喫茶店
宝くじの話をしていたのですが、もう一人の黒ラブを連れていたおじさんが「10万円当たったよ」って言ったんですどんっ(衝撃)

なんでもその黒ラブちゃん、山に捨てられていたところをそのおじさんに拾われて飼ってもらったみたいなんですが、飼ってすぐに骨折をしたらしく治療費が8万かかったそうなんですたらーっ(汗)
そのことは別に気にしていたわけじゃないらしく、夜寝るのも、お風呂も一緒という仲の良さ顔(メロメロ)

そして年末ジャンボを買いに行った時のこと・・
黒ラブちゃんは普段はしないのに宝くじ売り場のところに前足をかけて出された宝くじを口で受け取ったらしいの犬(笑)

犬年の最後に自分が助けたワンちゃんが宝くじを口で受け取るなんてなんかありそうだと思いつつお正月に調べてみたら10万円が当たっていたんだそうですexclamation×2

これはきっと自分を拾ってくれて怪我の時に8万円も出してくれた飼い主さんへの恩返しじゃないかと思うんです顔(泣)

偶然といえばそれまでだけど、人の優しさとワンコの恩返し・・

みなさんはどう思いましたか?

ニックネーム マロンママ at 02:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする