2006年09月26日

きょうは妥協したいなぁ(BlogPet)

きょうは妥協したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マリリン」が書きました。

ニックネーム マロンママ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ターゲットは君だ!

けんとお散歩。のるーさんのところでヘソ天祭りをやっていてマロンも参加しています。
マロンはこんな格好のヘソ天で出ています犬(笑)

maron13.jpg

hesoheso.jpg

↑このバナーを押すと左側に投票フォームがありますので
できたら応援のポチッをしてくれると嬉しいな犬(笑)

*****************************************************************

土曜か日曜にはいつもの散歩より長く、遊ぶ為に駅の反対側にある公園に行くことにしている犬(足)
夕方になると沢山のワンコ達が集まってくる犬(笑)犬(笑)犬(笑)

先週の土曜日(←かなり古いよ!)マロンを連れて公園に行ってみたダッシュ(走り出すさま)


だけど・・・誰もいないーバッド(下向き矢印)

まだ時間が早かったため、公園はガラーンとしてマロンも遊ぶ相手がいないので私にくっついて遊ばないたらーっ(汗)

しばらく待っているとお友達が1匹、また1匹と集まりだした犬(笑)

060917-8.jpg
色々な犬種の子が集まってご挨拶をしたり遊んだりしているが・・

マロンは1匹のジャックラッセルテリアののりくんを追いかけ始めたダッシュ(走り出すさま)
060917-9.jpg060917-6.jpg
今日のターゲットはのりくんに決めたみたい揺れるハート

こののりくん、実はバスケットボールを鼻で押しながらあっちへ行ったり、こっちへ来たりとかなりのスピードでボールを操っているexclamation
その正確さと速さは他の子では真似できないほど高度な技術を持っているGood
思わず拍手をしたくなるほどだClap

カメラに収めたいけど、かなりのスピードなので追いつけずやっと撮れたのがコレカメラ

060917-7.jpg
体のわりに大きなボールで遊んでるでしょう犬(笑)
のりくん、これでゴールが決められたらサッカーの試合に出られそうだよ(笑)


マロンは公園に行くと沢山のワンコと会う犬(笑)
どの子とも挨拶はするものの、この子と遊ぶとターゲットを決めたらひたすらその子を追いかけていく顔(汗)
それは女の子だからではなく、男の子でもいいらしいハートたち(複数ハート)

マロンにとって公園は楽しい場所に違いないexclamation×2

ニックネーム マロンママ at 01:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 旅行・お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

きょうは(BlogPet)

きょうは、ここへミュウのママ姫はご馳走された。
ここに最初とか招待したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マリリン」が書きました。

ニックネーム マロンママ at 13:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

遊んだ後は寝るだけ

今日は久しぶりにマロンのシャンプーをして、爪切りや肉球の間の伸びた毛もカットしてマロンはさっぱり、フワフワになりましたぴかぴか(新しい)
でも私が爪切りが下手な為にマロンの爪を深爪して血が出てしまいました顔(なに〜)


夕方から雨が降るとの予報だったので、早めに散歩に行こうと用意をしていたらパラパラと降り始めてきちゃいました小雨
でもそれほどひどくないし、止むかもしれないからと外に出てしばらく歩いていたら、いきなりザーッと降ってきたので慌ててマロンを抱っこして家へ帰りました顔(泣)





060917-2-1.jpg

雨も降ってマロンもつまらなそうにしているので、今日はメイと遊んでみようとメイをゲージから出してみたクマ





が・・・・






さっさとソファーの下の引き出しにある別荘で眠ってんじゃん眠い(睡眠)

060917-11.jpg
メイ「あたち眠いでちゅー」


仕方がないのでしばらく待ってみました顔(汗)



ようやくメイが起きたのでマロンと遊ぼーexclamation×2

先ずはメイの頭乗せー

060917-3.jpg
メイを落とさないようにねー顔(イヒヒ)


続いては・・・




鼻乗せー

060917-4.jpg
ちょっと鼻より上だけど、許そう顔(ペロッ)


この後はメイも大人しくしていなかったのでカメラに収めることは出来なかった顔(泣)

マロンも満足してお休みモードに入ったので今日はここまで顔(ペロッ)

060917-12.jpg
マロン「ママ、おやすみー眠い(睡眠)



雨の日は皆さんはお散歩に行くのでしょうか?
それともおうちでまったりと過ごしていますか?
ニックネーム マロンママ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

里帰りの目的その1(BlogPet)

きょうは、ここにロはここにロとここへ年は予定したよ♪
じゃここまで飼い主にリードー!
じゃロとマロンもリードする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マリリン」が書きました。

ニックネーム マロンママ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

おねだりする時

マロンはおねだりをする時、何をして欲しいかで多少やり方を変えますexclamation


例えばお散歩に行きたい時は・・・

座っている私に飛びついてきて顔中をペロペロ舐めまわしますたらーっ(汗)

それでもダメなら・・・





060908-6.jpg
クレートに入り込み「ふーーん」と訴えるなき声をします犬(泣)






食事(←飼い主の)の時は・・・





060908-5.jpg
お得意の「お願いポーズ」

この「お願いポーズ」は教えたことは一度もないのですが、マロンが自分からやり始めました顔(汗)

この「お願いポーズ」でも貰えないとなると・・・






060908-4.jpg
私の足にあごを乗せ私をガン見しています顔(汗)(←顔でかいよ!)

とにかくしつこいexclamation×2

何か貰えるまでお願いポーズとガン見の繰り返したらーっ(汗)

ダックスって意外と頑固で、辛抱強い性格なんだと思います顔(汗)

遊んで欲しい時は・・・






遊びたい物を私の側まで持ってきますホネ

060908-1.jpg
今日は引っぱりっこがやりたかったみたいです犬(笑)




皆さんのお宅のワンコちゃん達はどんなおねだりのしかたをしてますか?
ニックネーム マロンママ at 01:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

濡れねずみ(BlogPet)

大きい濡れねずみ⌯が落ちてきた
マリリンは、江戸川で広い早々洗面所や、マロンとかを直行しなかった
と、マリリンが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マリリン」が書きました。

ニックネーム マロンママ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする