2006年08月31日

食欲の秋にはまだ早い!?

最近はようやく夜の寝苦しさがなくなり、朝晩涼しくなってきた。
昼間の暑さはあるものの以前のようなまとわりつく暑さではなく、カラッとした暑さで木陰に入るとかなり涼しく感じられる。
夕方には虫の音が日増しに多くなり、だんだんと秋がやってきているのが感じられる今日この頃である・・・が、うちには夏バテ無縁、早くも食欲の秋を先取りしているのが1匹いるエサ

とにかくお腹がすくらしい・・

夜の食事はカリカリフードにワン用ウェットフードを適量入れ、その日にある野菜を数種入れて「できたよー」の言葉にサークルの定位置まで走って行き「早く!早く!」と目で訴える犬(笑)

「よし」の号令で食べ始めるのだが、1,2分でペロッと食べてしまう。

そこまではいいのだが・・・

その後飼い主が食べる時点で、とにかくお願いポーズの連続、野菜をくれるまでお願いポーズを止めない顔(汗)

どうせあげるならと待ちつづけるマロンを撮ってみた顔(ペロッ)

060830-2.jpg
大好きなきゅうりで「待て」

060830-3.jpg
これも大好きなブロッコリーで「待て」

060830-5.jpg
これもブロッコリーでチンチンしたまま「待て」

060830-1.jpg
大好きなブタ耳で「待て」

食べ物ばかりでは良くないと思い、最後はグリニーズのスマートチュウ!
060830-4.jpg

マロンにとって食欲の秋は一足早くやってきているようである紅葉

なのに先日、フィラリアの薬を貰いに行った時、体重を量ったら7.2キロexclamation×2
確か先月が7.6キロだったから400グラムも減っているあせあせ(飛び散る汗)
最高で8キロまであった体重が結局800gも減っているのであるexclamation
食欲がなくてとかなら分かるんだけど、食べていて減るってどういうこと?
運動量は以前より少ないし・・
なんとなく心配になってしまうんだよね顔(汗)
本犬はいたって元気で散歩もする犬(足)

こんなことってあるのかなー?
誰か知っていたら教えてくださいexclamation×2

ニックネーム マロンママ at 01:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 食事・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする