2006年07月30日

濡れねずみ

昨日は昼間はかなり蒸し暑かったので、散歩は夕方からにしようと思い
夕方5時過ぎにマロンを連れて散歩に出た犬(足)
最近は江戸川には行かず、街中に行くようにしている。
街中にはマロンの好きなアフガンのリーフちゃん黒ハート散歩友達のしじみ君犬(笑)がいるのでマロンも当然のように街中に足が向く。

いつものコーヒーショップでお茶を飲んでいると・・

060730-1.jpg
「あっ、しじみくんだよ」

マロンの視線の先には散歩友達のしじみ君がママとお散歩中犬(足)

マロンを見つけてしじみ君も寄ってきた。
ワン同士挨拶が終わるとしじみ君のママはお茶を買いに店内へ・・

060730-2.jpg
しじみ君はいつママが戻ってくるかと心配そう犬(泣)

しじみママが戻ってきてお茶をしているといつの間にか空が暗くなり大粒の雨が落ちてきた顔(なに〜)

しばらく待ってみると小止みになったので急いで家に帰ろうとしじみ君たちと別れて家路を急いだダッシュ(走り出すさま)
すると雨が段々強くなり、家に着く頃はマロンも飼い主もビッショリふらふら
マロンはまるで「濡れねずみあせあせ(飛び散る汗)」状態で帰宅早々洗面所に直行ダッシュ(走り出すさま)

060730-3.jpg
「濡れねずみって何?美味しいの??」

結局足からお腹まで洗ってドライヤーをかけた顔(汗)続きを読む

ニックネーム マロンママ at 11:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

いたずらの果て(BlogPet)

今日紙袋と、紙袋を散歩に行けると思っていたんだΌだけど出かける時になって雨が降ってきちゃったけど散歩に行けると思っていたんだ⌨
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マリリン」が書きました。

ニックネーム マロンママ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

第2回BBQオフ会

一昨日日曜日はイヴママさん主催の第2回BBQオフ会が埼玉県飯能で行われましたexclamation×2
参加人数は21人、そして参加ワンコは20匹+1ワンコ??(なのか?)

当日はイヴママさんのご好意で一緒に乗せて行っていただきました車(RV)

家を出る時から雨で車に乗って埼玉に入っても雨が止まず心配しましたが、目的場所に着く少し前から雨も止んで曇り一瞬晴れも見える天候となり一同ホッとしました顔(笑)

男性陣がテントや椅子など用意している間に女性陣は野菜などの下ごしらえをして、その間ワンコ達は思い思いに寛いでいました犬(笑)

060726-1.jpg
たくさんのワンコがいて名前が覚えられなくてごめんなさいふらふら

Life With M-Dachshundのきむらさんちのらむねちゃん
060726-3.jpg
パパ大好きで、パパもらむねちゃん命揺れるハート

E*kitchen & life???のfanifaniさんちの
マックスくんティナちゃんプラムちゃん
060726-5.jpg
ママは途中ぐっすりとお昼寝眠い(睡眠)でした

きまぐれワンコ日記のイヴママさんちのアイちゃん
060726-6.jpg
今回は本当にお世話になりましたexclamation×2

同じくイヴママさんちのこももちゃん
060726-7.jpg
顔がまだあどけない3ヶ月のパピ子ですハートたち(複数ハート)

ミニチュアダックス・真鈴&真桜のことのまゆみさんちの真鈴ちゃん
060726-8.jpg
今回真桜ちゃんのショットがなくてごめんなさい顔(汗)

マイペースにチョコとちょこっとのサクサクさんちのチョコちゃん
060726-10.jpg
サクサクさんの彼ちゃまの上でずーっと見張り役でした目

love love dachsのkeikoさんちの恋くん
060726-11.jpg
ママのお手製の洋服を愛ちゃんとペアで着ていました顔(笑)

同じくkeikoさんちの愛ちゃん
060726-12.jpg
後からマロンが追いかけています犬(笑)

maro日記のぽんたさんちのまろくん
060726-13.jpg
まろくんは川で水中散歩を楽しんだようですあせあせ(飛び散る汗)

Mダックス・チョコのお話のチョコたんさんちのチョコちゃん
060726-14.jpg
チョコちゃん、ウエディング姿が可愛かった黒ハート

でかmell*ちびnoaのakiさんちのメルちゃん
060726-17.jpg
マイペースで散歩をしてますが・・・

荷物番の仕事が入ると・・
060726-9.jpg
ちゃんと荷物の側にいて見張りをします目

他にもこんなかわいい姿をパチリカメラ
060726-15.jpg060726-16.jpg

みんなで飲んで、食べて、しゃべって楽しいひと時を過ごせましたるんるん

帰りはイヴママさん夫妻に自宅まで送っていただき、何から何までお世話になりっぱなしでした顔(汗)
イヴママさん、本当にありがとうございましたexclamation

また次回のBBQにも参加したいと思いました顔(ペロッ)18禁ショット?
ニックネーム マロンママ at 02:36| Comment(15) | TrackBack(0) | 旅行・お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

くたびれたー

昨日は友達に誘われてBBQに行ってきたのですが、ハムスターのメイの具合が悪くて看ていたため、デジカメの内容を整理できていないのでBBQの模様は後日UPしたいと思います顔(汗)

とりあえず昨日帰ってきた時のマロンの様子を見てください顔(ペロッ)

060724-1.jpg

帰ってきたらマロンはバタンキュー眠い(睡眠)

それでもご飯だけはシッカリ食べてペロリと完食しましたエサ

ご飯の後のグリニーズもしっかり食べていました犬(笑)
その後再び眠い(睡眠)
結局私がベッドへ入るまで眠い(睡眠)してました顔(チラッ)

ニックネーム マロンママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

暑いの嫌い!(BlogPet)

ミュウのママ姫が
いつもお散歩を楽しみにしているぼくは昨日お散歩に連れて行ってもらえなかった犬(泣)ママは「今日はビッグが降っているからお散歩なしだね」って言ってたけど、どうしてビッグだとお散歩にいけないのかな?
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マリリン」が書きました。

ニックネーム マロンママ at 13:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ビッグオフ会その1(BlogPet)

きょうマリリンはミュウのママ姫がblogされたみたい…
マリリンはサイトへblogー!
きょうは、blogする?
ここにミュウのママ姫のお家とかblog♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マリリン」が書きました。

ニックネーム マロンママ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

暑いの嫌い!

ここ最近昼間は蒸し暑い日が続いている。
多少暑くてもエアコンを入れないで過ごしていると・・

060709-1.jpg
やっぱり毛皮を着たマロンには暑いようだ犬(泣)

夕方になって外が少し涼しくなってきたからと散歩に出るのだが・・

060709-2.jpg
歩くとやっぱり暑くてバテている顔(なに〜)

家に帰ってくると・・

060709-5.jpg

結局マロンの要求通りエアコンを入れてあげると・・

060709-3.jpg
060709-4.jpg

さらに夜はちょっと涼しいから窓を開けて寝ようとすると、うろうろ歩き回ったり、しまいにはおもちゃで遊び始めてまったく寝てくれないふらふら

ところがエアコンを入れた途端にベッドに上がってスヤスヤと寝てしまう眠い(睡眠)
これを贅沢と呼ぶのでしょうか?それにしても電気代があせあせ(飛び散る汗)

他のお宅はもうエアコンを入れてますか?
ニックネーム マロンママ at 00:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

お婿さんに立候補!?(BlogPet)

ミュウのママ姫たちが、江戸川で久しぶりとか帰ろうか
マリリンたちが、暑かったの♪
いつは、ミュウのようにコーヒーショップと江戸川と、久しぶりに江戸川に散歩に出た
たのすい〜〜バー最近いつもは街中に行くので走り回れないのだが、すい江戸川などを散歩したいのすい〜〜グッド(上向き矢印)最近いつもは思う存分走り回れる!
マロンと、久しぶりなど帰ろうか走り回れる
マリリンたちが、江戸川で久しぶりをひと休みしたかったの?
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マリリン」が書きました。

ニックネーム マロンママ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

食欲不振?

ここ数日マロンがご飯を食べない顔(チラッ)
散歩の時は元気にしているし、家の中でもボールを追いかけたりしてとても具合が悪いとは思えないのだが、食事をほとんど食べない。
暑い日が続いたから食欲が出ないのかな?と思っていたが・・

maron138.jpg
マロン「具合が悪いかも・・犬(泣)」「おやつなら食べられるかも」




何も食べないのでは食べられる物をとおやつをあげてみた


maron137.jpg
マロン「ホホーイ!やったね!おやつGETだぜ犬(笑)

要するにマロンはご飯を食べたくなかっただけちっ(怒った顔)

翌日何も入れないドライフードだけあげてみたエサ当然おやつはすべてなしexclamation
朝から何も食べていなかったマロンはペロリとたいらげたエサ

たぶん毎日同じ内容のご飯には飽きたから他の物を食わせろと言いたいらしいのだ顔(え〜ん)

他のお宅ではどんな風にしてご飯をあげているのでしょうか?
ニックネーム マロンママ at 02:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 食事・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする